綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新しい1年の始まり
f0056278_20433186.jpg
今年もよろしくお願いいたします

f0056278_20475371.jpg
いつものように鏡餅を作りました
選んだ餅米のせいか、柔らかくて、よくのびる餅になり
おかげで若干 平べったい(笑)

冬休みに入ったら「あれも」「これも」と
願うことがいっぱいあって、どれだけカタチにできるだろう(苦笑)


年頭に強く思ったのは
今年は「健康でいよう!」ということ


家内安全
商売繁盛
無病息災

今日は例年通りに神社をめぐり
2時間かけて一万歩
お護符をもらい、お神酒に酔って、甘酒になごむ!

また1年が始まりました。


*-*-*-*-*-*-*-*---*-*-*--*-*
啓翁桜、咲き始め。
f0056278_20475368.jpg
そのとき、その時に正しい判断ができるように
心も健康でありたい
by くりこ





[PR]
# by curiko3 | 2017-01-01 21:10 | ■日々是好日 | Comments(0)
さむっ!
f0056278_08233972.jpg
朝、起きるのに気合いが要りますが
少々寒くても、凛とした朝の空気は気持ちよいです。

朝焼けの今日は きっと青空、お日様が眩しいはず。

-------------------------------------------
f0056278_07014196.jpg
朝ご飯を求めて顔を出す君のためにも
今日も元気にがんばるよ!


[PR]
# by curiko3 | 2016-12-12 07:02 | ■日々是好日 | Comments(0)
降り続きました。
f0056278_19590221.jpg

寒い一日。

おもてに1歩も出ないまま、今日が終わる。


飛行荷重? 対称飛行状態? V-n線図? 
理解しようとする前に、体が拒否反応を起こしたのか
また熱が出そう・・・(苦笑)

-------------------------------------------------
24時間365日
全ての人に平等に与えられた時間軸

今日の仕事は予定通りに進みましたか?
-------------------------------------------------





[PR]
# by curiko3 | 2016-12-11 19:56 | ■日々是好日 | Comments(0)
清流
f0056278_11461562.jpg

f0056278_11461779.jpg
ここ数日の、応援歌!
中島みゆき「重き荷を負いて」・・・・・がんばってからしにたいな


[PR]
# by curiko3 | 2016-12-04 11:42 | Comments(0)
ジャム日和
f0056278_13121367.png
旅先から大事に抱えてきたブルーベリーをジャムにしました
早速、ヨーグルトで食す
やっぱり、おいしいね!!

砂糖とレモン汁のみ、シンプルに。でも、色も奇麗です。

2瓶分は、パイを焼く時ように保存!
f0056278_13121378.png
ちらっと見えるのは、花梨ジャム。
こちらは透明な奇麗な赤です
意外なことに紅茶に合います


そして、今 ハマっているのはルーバブのジャム

パンに合う〜!!!

f0056278_13122644.jpg
これでもかと、ジャムの日々。
美味しいものは元気の基ですもの、食べますよ〜!

(虫歯、ありません!)





[PR]
# by curiko3 | 2016-11-09 13:21 | ■おいしいもの | Comments(0)