人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ふすまの張替え
我家では、暮れの大掃除は省略形で、湿気のない5月こそ「大掃除」
天井の埃とりに始まり障子も畳もしっかり拭いて
ついでに襖も張替えました。
ふすまの張替え_f0056278_2230652.jpg


------------------------------------------------------------------
材料:水で濡らして貼る麻糸風ふすま紙 1680円 + 糊
道具:経師道具一式
   (いつもの、糊刷毛・のし刷毛・カッター等)
------------------------------------------------------------------
注:左隅のまんまるは、猫のための出入り口


頑張って一日中、掃除しても、台所の換気扇までかかれなかった(泣)
サッパリしたれど、手はガサガサ、ちょっとヒリヒリ。


*-*--*-*-*--*---*-*-*-*-*--*-*-*---*-*

お休み気分は、お昼のピザ。もちろんマルゲリータ。
買っておいたモッツァレラと木林森さん特製のトマトソースです。
焼く前と後、いわゆるBefore After を写真で比べようとしたのですが
焼きたてが美味しすぎて5分後には完食でした・・・
なので、焼く前の写真だけ(苦笑)

トマトソースやっぱり、うまっ!!(ありがとうございます〜)

ふすまの張替え_f0056278_2252519.jpg



余熱温度のまま250°で13分焼きました。
本当は320°で6分焼けばよかったようで、後で取り説を読み直して気がついた(あははっ!)
by curiko3 | 2010-05-02 22:54 | ■DIY | Comments(2)
Commented by 木林森 at 2010-05-03 13:49 x
こんにちわ!
お役に立ててなによりです^0^

GWの大掃除っていいかも~
寒くないし~冬の間なまった体を動かすのもね
天気がいいと汚れた所が目立つこと!!
でもなかなか重い腰が上がりません(苦笑)
Commented by curiko3 at 2010-05-05 00:35
本当にトマトソースが美味しく〜感謝です


いいですよ〜掃除!
しかもダイエット効果もありです。
体重がわずかに減りました。

でも
GWって出かけたくなりますよね〜!
お天気が好いと余計に(笑)
普段から奇麗にしておけば大掃除なんていらないんですよ。
せっかくのお休みが勿体ないと思いながらの作業ですもの・・・

<< ふすまの張替えの次は 雨上がりの朝に >>