人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
仕事を早く!
連休開けのゆったり空気から仕事モードへの切り換えに
タイムリーなメルマガが届いたので皆様へも。



■仕事を早くする方法■ 

1.「これどうしようかな」と悩んだら
 
  文章の作成や企画など、頭を使う場合に
  悩んでしまったら、そこで止まらないで
  それをいったん棚に上げて
  メールの処理、入力、簡単にできる
  気になっていた業務を先に取り掛かかる。
 
  その後、もう一度考えると、意外に早くできます。


2.期限を必ず報告する

  これはいつまでにしますとコミットしてから
  とりかかります。
  自分がコミットしたことは なにがあっても守ります。


3.完璧主義に走らない

  『丁寧で早い』が何より素晴らしいですが
  『丁寧で遅い』より
  『雑だけど早い』がよく
  最悪は『雑で遅い』です。
  制限時間をいつも定めて
  だんだん早くできるようにします。


4.創意工夫をしながら仕事する

  何と何を一緒にしてしまうと便利で早いかを
  考えて仕事します。
  「ついでに」仕事を多くするのです。


5.思ったらすぐに動く

  一瞬ですぐに動くこと。
 「あとで」をつくらないこと。
 
  お茶飲んでからとか、理由をつくらないで
  とにかくすぐにとりかかること。
  途中で中断されても、すぐにもどる。


和田裕美メルマガ【陽転思考】仕事を早くする方法 より転載
by curiko3 | 2011-05-07 10:28 | ■works | Comments(0)
<< 君の名は、アンジェリーナ。 すき? >>