人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心の距離を計るもの
相も変わらず、グダグダなくりこです。

「ばかだね〜」
「・・・・・」

「ばかだな〜」
「・・・・・」

「ホント学習しないね、馬鹿だね〜」
「・・・・・」

「ばかなんだから、あきらめなさい!」
「・・・・・」


バカの連呼に反発できないほどに凹むことがありました。



本音と建前を使いわけての人付き合いは疲れますが、野暮はみっともない
腹を探り合わずに 言葉をストレートに信じられる相手は貴重だね

大人社会の「相手の事情を察して嘘を責めない」ルールに慣れたつもりでも
これは時に ものすごくストレスになる

純粋と馬鹿は紙一重?  寛容は忍耐?

自分は心を許して付き合っていたけど相手は違った的な些細なことが重なって
・・・
うまく気持ちを切り替えられません。(苦笑)

あ〜ぁ 疲れてるな〜、わたし。

「おとな」でいるって、疲れる。

心の距離を計るもの_f0056278_22555374.jpg



by curiko3 | 2014-09-01 22:56 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
<< 誰も勝たなくていい。 収穫祭 >>