人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マネーセンスで人生の幸福度が変わる????
お金と賢くつき合う方法がわかるマネーレッスン(日経WOMAN7月号より)

1.自分の収入と支出をざっくりとでも把握している
2.三年先くらいのライフプラン、マネープランがある
3.投資に対して「まずやってみる」行動力を持っている
4.お金の使い方、殖やし方のマネールールを確率している
5.過去から現在まで大きな経済の動きをチェックしている

‥‥‥我が身を振り返り、深く反省!‥‥私って、ダメだわ!‥‥

マネーセンスで人生の幸福度が変わる????_f0056278_11355585.jpg


お金に対しての自分の考えが甘いと、感じてはいたのです。
楽天的な性格も相まって、お金が足りなくなったら稼げば良いと
単純に考えていました。
『お金は天下のまわりもの』‥‥確かにそうなのですが‥‥。

この漠然とした不安を解消すべく、意識改革に取り組むことを決意。(遅い〜!)

まずは、具体的には、1ヶ月の支出を書き出して、
貯金に回せるものを検討してみることから始めましょう。
使うのは得意なんです、でも、貯めたり、殖やしたりは超苦手。

皆様は、どうですか? 今回の記事の方々のように年収ほどの貯金、ありますか?
by curiko3 | 2006-07-02 23:50 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
<< 赤すもも 今日のパン >>